店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

PORTFOLIO 実績紹介

スタイリッシュリゾートなネイルサロン

Mija Flura(ミハフルーラ)

スタイリッシュリゾートなネイルサロン

池袋駅からほど近いネイルサロン「Mija Flura」がオープンしました。すべての女性にネイルで豊かな気持ちになってほしいという願いを込めた店名です。オーナー様ご姉妹のご希望は「大人の休日のためのネイルサロン」、そして白い古材のイメージにしたいとのご要望でした。
そこで今回のコンセプトは、「新しい私に出逢えるプライベートコテージ」としました。

店内は、白でまとめられた、さわやかな店内です。天井はコンクリートの躯体表しでスタイリッシュでありながら、出来るだけ天井の高さを作り出すことで開放感を出しました。床壁は白く塗装されたような古材調、印象的なパーゴラや店内奥の壁はビタミンカラーのイエローのクロスがデザインのアクセントとなっており、洗練されたリラックス空間になっています。

壁面は棚に小物を飾ったり、アートを掛けることでアレンジができます。白い壁だからこそ、ディスプレイが映えます。また、個室として仕切れる間仕切りのカーテンを設けたことで空間全体が柔らかく華やかな印象になりました。

個室の壁はネイビーカラーです。他の方の目線を気にしないで個室へ入ることができ、男性の利用がしやすい導線です。

オーナー様ご希望の「大人の休日のためのネイルサロン」は、男性も女性もリゾートのようにゆったりとした気持ちで過ごせる空間に仕上がりました。

STORE PHOTO

/
店名 Mija Flura(ミハフルーラ)
住所 東京都豊島区池袋2-2-6 Palace池袋6階
Web http://www.mijaflura.com/concept/
広さ 55㎡ 竣工 2017

COMMENT

関連するキーワード