店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

BLOG ブログ

2016年8月

次のページ

2016.08.29

恵比寿のとあるバーのお話

CATEGORYSTAFF スタッフ

「City Boy」になるなら、外せないのが恵比寿にあるとあるバーです。

さぁ、おじゃマンボ(夏なので)

「City POP」または邦楽の歴史において、重要な今は亡き伝説の某レコード屋さん、プロデューサーの方が、開いたバーです。

音楽のデザインで、お酒が飲めるいい空間です。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


なんとチャージなし、テーブルの上の柿の種や麦チョコのおつまみは、フリー。
まさしく音楽をつまみに飲む空間。

この日は、僕のDJの先輩と、いろいろな話を聞かせてもらいました。

何が面白いって、本や雑誌で載っていない、いろんな時代のリアルな話が聞けました。
様々なもののバックグランドを。

音楽の話を起点に、文学、映画、ファッション、食事、もちろんデザインも!

すべてが繋がって、世の中が出来上がっているんだなと、あらためて実感させてもらいました。

いい空間でした。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おまけ。(by 編集部追記)

2016.08.22

LIMEX名刺

CATEGORYSTAFF スタッフ

今回は趣向を変えて、名刺のお話でも。

LIMEX(ライメックス)の名刺をご存知ですか?

最近メディアにも取り上げられている、とってもエコな新世代の素材を使った名刺なんです。

名刺に使われる大半の素材といえば、いわゆる「木」を原料とした紙のものをイメージされると思いますが、こちらは「石灰石」からつくられた素材。

なんとこの素材、水も木も使っていないというから驚き。

100枚の名刺を作ったら、約10Lの水を削減できるのだとか。


見た目はこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真だと、見た目は普通の名刺と変わりません。少し光沢があり、触った感じはつるすべ、しっとり、なめらか。(そんな肌になりたーい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
硬さは少し柔らかめ。曲げた感じが、普通の紙と比べて優しいです。(私も優しい人になりたい)破れにくそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
耐水性に優れているので、濡れても安心です。試しに水滴を落としてみました。(よだれじゃないです)


石灰石って、日本国内でも自給率100%らしいです。

これからLIMEXの素材を使ったものが増えていくと思うので、要注目ですね!

ぜひHPチェックしてみてください^^


クロノバデザインでも店舗内装のご依頼いただいた際に、空間デザインだけでなく、こういった販促物の作成(ショップカード、ポスター、メニューブック・・・)もサポートしますので、お気軽にご相談くださいね。

次のページ