1. HOME
  2. 実績
  3. ハワイアンな麻布十番ペットサロン

WORKS

実績紹介

ハワイアンな麻布十番ペットサロン

LEO trimming salon

東京タワーがある港区。
中でも下町情緒が残る東麻布にトリミングサロンが完成しました。

オーナー様は物件の近くで動物病院を運営しており、トリミングスペースを拡充するため店舗デザイン・内装工事を当社にご依頼いただきました。

2年前にお仕事させて頂いた、麻布十番にある動物眼科(Grand Cru Animal Eye Clinic グランクリュ・アニマル・アイクリニック)さんよりご紹介していただいたお客様です。

オーナー様はハワイがお好きで、都心にいながらもラグジュアリーリゾートのような雰囲気を感じられるデザインをご提案。

ファサード(正面外観)上部は、割り石を埋め込みハワイアンリゾート感を演出し、正面右側(立ち寄り面)には古材にサインを入れて重厚感と軽量感を合わせました。

ラフでハワイアンテイストのファサードが完成。

床面が汚れても掃除が簡単なように床材シートを貼り、ドライヤーを天井から吊すなど
トリミングサロンのノウハウがクロノバデザインにはあります。
 

今回は、待合室とトリミングスペースの仕切りを、壁ではなく折れ戸を取り付けました。

しつけ教室やイベントを開催する時に、折れ戸をフラットにすることで空間に広がりをもたせることができます。

木造2階建ての建物上階が住居のため、1階のトリミングサロンとホテルの音を特に配慮しました。

オーナー様と打ち合わせを重ねて、遮音レベルから防音レベル中級〜上級と様々な考えをご提案して、今回は後々のことも踏まえ、防音レベル上級で施工をすることになりました。

さらに、費用を抑えつつラグジュアリーリゾート感を演出するための工夫として、
目線の高さにあり、手を触れることができる箇所には本物の木材を使用し、反対に人との距離が遠い天井にはクロスを使用しました。
また、優れた耐久性や安定性、接着性を有している塩ビタイルは、床材として斜めにカット。

高級感を出しつつも予算を抑えて
ラフでハワイアンな雰囲気のペットサロンに仕上がりました。

share :

DETAIL

店舗詳細

STORE 
DATA

店舗情報

店名
LEO trimming salon
住所
東京都港区東麻布1-16−10 1階
Web
https://leo-trimming.jp/
広さ
13.12坪
竣工
2023年3月
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。