1. HOME
  2. 実績
  3. 銀座の高級ジュエリーショップをアーチで表現する

WORKS

実績紹介

銀座の高級ジュエリーショップをアーチで表現する

GINZA JOLIESSE  ジョリエス

五反田TOCビルにあった店舗を、ビル建て替えにより閉店することになり
新しく、銀座の交詢ビルへ移転するにあたってクロノバデザインにご依頼を頂きました。

オーナー様のご要望をお伺いし、それに基づいて様々な視点からご提案を行い、デザインに大変ご満足いただきまして、今回全面的にお任せいただきました。

こちらの案件は、創業70年以上の老舗高級ブランドのイメージはそのままに
限られた予算内で、ラグジュアリー感を如何に演出していくのかが課題でした。

入り口左手には、天井からのびるアーチの組み合わせ。
素材だけではなく、形で高級感を表現しています。

アーチが重なる、突き出た角(出隅)と内側に凹んだ角(入り隅)の接合部を、美しく滑らかに整えるため、細やかな注意を払っています。

天井高を倍にみせるため、天井と壁面がミラーで繋がるような設置しています。

大型ミラーで、店内は広々と感じられる空間に。


模様をあしらった壁面パネルとミラーの接合部もすっきり。

五反田の旧店舗で使用していた高級家具を、新しい店舗でもそのまま使用しています。

内装の雰囲気に合うテーブルやソファをあえて目立つ場所に配置することで、ラグジュアリーな空間をより華やかに彩ります。


引き渡しの際に、オーナー様からは予想もしていなかったデザインが出来上がった!と嬉しいお言葉を頂き、大変喜んでいただきました。

老舗高級ブランドが、新天地であたらなスタートを切りました。

share :

DETAIL

店舗詳細

STORE 
DATA

店舗情報

店名
GINZA JOLIESSE  ジョリエス
住所
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル3F
Web
https://www.joliesse.co.jp/
広さ
40.02坪
竣工
2022年10月
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。