1. HOME
  2. ニュース / イベント
  3. 建築インテリアコースの学生さんの会社見学

news/event

ニュース / イベント

  • イベント

建築インテリアコースの学生さんの会社見学

update :

本日は東北の建築インテリアコースの学生さんたちが、遠路はるばる渋谷のクロノバデザイン本社に会社見学に来てくれました。

有難いことに、たくさんの生徒さんが来てくださったので2回に分けて、弊社デザイナー達と具体的な仕事の内容や、企業紹介、今まで手掛けたデザインの紹介をさせて頂きました。

みなさん店舗デザインなどのインテリア会社を志望している、とても真面目で感じの良い学生さんばかりで、事前にたくさんのご質問もいただきました。そして、実際にデザインを行っている社内で、ご質問へのデザイナー達の具体的な回答やアドバイスに熱心に耳を傾けていらっしゃいました。弊社はコンセプトから、デザイン・設計・内装工事施工などトータルで店舗デザインを行なっていますが、限られた見学時間ということもあり、今回は渋谷本社のみでの見学会となりました。

感度の高い若者に人気のスポットでもある渋谷・原宿のキャットストリートの入口にある弊社デザインオフィスですが、幅広くインテリアデザインを学ばれている学生さん達には、そういったショップデザインが溢れるクリエイティブな環境で実際に数多くのショップデザインしているデザイナーたちの生の声を聞けた事は、今後の良い刺激になったのでは無いでしょうか。

もしかすると、インテリアデザインと一口で言っても、建物の数だけ内装・インテリアデザインはあり、大変幅が広く、見学に来られるまでは、弊社で行なっているような個人商店の店舗デザインと、そのほかの企業のオフィスデザインやチェーン店などのデザインの違いはご存知なかったかも知れません。

弊社の手掛ける店舗デザインは、どれも個性的で、全てがそこだけの、唯一無二のもの。オーナー・施主様の想いや、夢を叶えることを目指した店舗デザインばかりです。その数例を、これからの勉学やスキルアップに活かしてもらうべく、丁寧にわかりやすく説明させていただきました。

魅力的な店舗デザインを実際に作り上げるには簡単ではなく、当然のことながら、様々な苦労はありますが、それを補って余りあるデザインする楽しさ・魅力があります。

店舗が完成して、オーナー様が夢に描いた店舗デザインの中で、個性を発揮して、生き生きと営まれている実際の店舗に、お買い物や食事に行った時の感動は何物にも代え難い素晴らしいものです。また、手がけた店舗デザインが街を活性化し、地域の文化となっていくのを肌で感じることができます。

弊社の見学を通して、そういった個性的で、魅力的な個店デザイン・店舗デザインの醍醐味を感じて、「店舗のデザインってこんなに楽しいんだ ! 」 と感じていただけたら幸いです。

弊社を見学された学生さんたちの今後のより一層のご活躍を、社員一同心より願っています。

弊社では随時、新卒・キャリア問わず、採用リクルート活動を行なっておりますので、詳細は「採用情報」の下記リンクからお問い合わせください。

https://www.chronoba.com/recruit/

share :

  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。