店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

PORTFOLIO 実績紹介

英国スタイルのスタイリッシュなペットサロン

Doggy Wonderland(ドギーワンダーランド)

英国スタイルのスタイリッシュなペットサロン

千葉駅から徒歩15分、千葉神社の近くに犬のスクールとペットホテルの「Doggy Wonderland」がオープンしました。

犬のスクールは犬に考えさせながらマナーを学んでもらう英国式トレーニングをとりいれており、英国で実際に学ばれたオーナーがトレーニングを行います。
そこでお店のデザインはスタイリッシュな英国テイストのデザインとしました。

お店は1階がスクールとドッグラン、2階がホテルになっています。
1階は入口から入ると、受付とカウンター、物販スペースがあり、奥は開放的なドッグランです。床は木目調、カウンター、受付も木で造作しました。壁はレンガのようなタイルが貼られ、ドッグランとの仕切りは細い格子のガラスの壁で開放的でありながらスタイリッシュに仕切られています。こちらの仕切り壁は濃いネイビーカラーの塗装仕上げ。イギリス王室のロイヤルブルーをイメージし、ネイビーカラーに映えるゴールドの照明や金物をあしらいました。
ドッグランは木目調の長尺シートを床面と腰高まで貼ることで汚れ防止としました。広いドッグランのアクセントに店名とロゴの入ったプレートを取り付けました。

2階はペットホテルです。
犬のホテルスペース、猫のスペースと部屋が2つあります。それぞれテーマカラーが異なり、猫のスペースは壁面がオレンジカラー、犬のスペースは天井がグリーンカラーになっています。犬のスペースにはトリミングスペースが設けられています。

店名は「飼い主様もワンちゃん猫ちゃんも楽しく過ごして、幸せになってほしい」という思いからアメリカのバンドの曲「ブギー・ワンダーランド」のフレーズから連想された店名とのこと。ロゴもそれをヒントに「楽しくて、つい踊りだす!」そんな情景をロゴに描きました。このロゴのように、訪れたお客様もペットもこのお店でゆったりと踊りだすほど楽しく過ごしていただけることでしょう。

STORE PHOTO

/
店名 Doggy Wonderland(ドギー・ワンダーランド)
住所 千葉市中央区院内2-13-13
Web https://doggy-wl.com
広さ 1F 36.5㎡/11坪 2F 35.2㎡/10.6坪 竣工 2018

COMMENT

関連するキーワード