1. HOME
  2. 実績
  3. <リニューアル>表参道の大人を魅了する美食の居酒屋

WORKS

実績紹介

<リニューアル>表参道の大人を魅了する美食の居酒屋

七代目 寅

アップルストアやハイブランドが立ち並ぶ表参道から一本中に入った路地の角にある大人の居酒屋「七代目 寅」

いわゆる表参道の流行とは相容れずいつも変わらない落ち着いた居酒屋としてこの界隈を知り尽くした大人たちが集うお店として知る人ぞ知る銘店です。

変わらないために変わる、とはよく言われますが、実はこのお店も細かい改装を重ねて時を重ねてきました。

私たちは長きに渡りその変遷をお手伝いし続けておりこの度もお店の象徴的なファサード(正面外観)の改装をさせて頂きました。

実はこの店、地下の鰻の寝床のような、飲食店にするには大変難しい地型なのですが、この蔵を模した特徴的な入口から狭い階段を降りていくと、顔も綻ぶ雰囲気の良さ、そして美食の源泉である原始焼きの炉と、魅力満載のまさに「THE・大人の居酒屋」といった素晴らしいお店なのです。

今回はその象徴たる蔵の入口壁を真っ白な漆喰から、懐かしくて新しいそして強くてやわらかい表情の小石の洗い出しの壁にリニューアルしました。どうでしょう?これはこれでまた気になる存在になってますよね?

真っ白な蔵の壁は雰囲気も抜群なのですがなにせメンテナンスを要します。そこで今回のリニューアルとなりました。

私たちプロにとってファサードは、お店の生命線ともいうべき大事な要素。それを今回のような大胆なリニューアルを決断されたオーナーの英断から変わらないために変わり続ける大切さを学ばせて頂きました。

今後も改装やメンテナンスを通じてこのお店と共にいいお店とはなにか?を問い続けて参りたいと思っております。

share :

DETAIL

店舗詳細

STORE 
DATA

店舗情報

店名
七代目 寅
住所
東京都渋谷区神宮前4-4-8
広さ
19坪
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。