DIYスタイルの店舗づくりならクロノバデザイン店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

DIY IDEAS 実例紹介

DIYでお店づくり@Mexican Dining AVOCADO 下北沢店編

DIYでお店づくり<span style="font-size:0.8em;">@Mexican Dining AVOCADO 下北沢店編</span>

ワイン箱でテーブルづくり

今夏、Mexican Dining AVOCADO下北沢店が、バルになってリニューアル!
リニューアルにあたっては、DIYによる家具づくりを実施。DIY部員の方々と一緒に、ワイン箱を使ってテーブルを製作しました。

まずは打ち合わせにて、出来上がりのイメージを共有です。

今回は、元々お店で使用していた丸テーブルを土台として使います。始めに、テーブルのパーツをひとつずつ取り外していきました。

取り外したら、テーブルの脚裏に新しくアジャスターを取り付けます。こうしてアジャスター脚にしておくことで、段差のある場所でも高さの微調整が出来る為、取り付けておくと便利です。

先ほど取り外したテーブルの脚と柱を再度くっつけていきます。

次に、ワイン箱の底にテーブルの柱に通すため、ドリルで穴を開けます。

綺麗に空けることができました!

柱にワイン箱を一箱ずつ通したら、箱が動かないよう添え木を使って、ワイン箱を柱に固定します。

微妙に角度をずらしながら、ワイン箱を積み上げて固定を繰り返し。ちょうど良い高さまで積み上げたら、最後は天板を取り付け完成です!


ディスプレイした様子がこちら。

シンプルだった丸テーブルが、存在感のあるテーブルに変身。ワイン箱の木の風合いがまた、よりお店の”バル感”の雰囲気を演出してくれるアイテムとなりました!

DIY IDEAS 実例一覧へ戻る