1. HOME
  2. 実績
  3. 食通も憧れる、完全クローズドのイタリアン

WORKS

実績紹介

食通も憧れる、完全クローズドのイタリアン

Lemon

美味しい店が並ぶ、恵比寿の「新橋グルメ通り」にある「Lemon」。

人気店「鳥さわ」のオーナーが手掛けたイタリアンとあって、食通の間でオープン前から話題になっているお店です。

しかし、一見さんが通ってもお店を発見できることはありません。

道の表面はシャッターが常に閉まっていて、看板もないからです。

知る人ぞ知る「完全紹介制」です。
※2022年1月より一般のお客様の予約も可能となりました。

細い裏通りを通って、マンションの一室にたどり着くと、「営業中」ならドアの前にレモンが置いてあるという、おしゃれな仕組み。

オーナー様からは、「大人の隠れ家的に。ダークトーンでレモンの色が映えるように」との要望がありました。

あまりつくり込まず、梁や天井、シャッターもこのままで。

黒っぽく、シンプルに。

雰囲気だけをメイクして。

廃墟みたいな隠れ家で、ドアを開けたら楽しい仲間と美味しい料理があるところになれば、と。

ご要望通り、ベースは躯体をそのまま生かして、梁や配管が剥き出しになった空間に。

9席のカウンターは、シェフを介してお客様同士が盛り上がれるよう、熱量が伝わる距離感にしました。

フロアを通らずに入れる個室もあり、お忍びにもぴったりです。

ちょっと暗めの部屋で、特別な人たちだけで盛り上がる楽しさは格別なもの。

「一度行くと、また行きたくなる」

そんな“場”をつくるのが、クロノバデザインの仕事です。

主役はお料理とお客様。

店のデザインは空気感をつくって、感動をプラスします。

「Lemon」はコースのみのお店ですが、連日満席となっています。

share :

STORE 
DATA

店舗情報

店名
Lemon
住所
東京都渋谷区恵比寿1-26-14 ACTビル 1F
広さ
11.4坪
竣工
2021年
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。