1. HOME
  2. 実績
  3. やわらかく包み込むような光が溢れるサロン

WORKS

実績紹介

やわらかく包み込むような光が溢れるサロン

BLANDO

こじんまりとしていながらもおしゃれな街並みとその雰囲気のよさが魅力の仙川。

成城にも近いということもあり、ファミリーや落ち着きある大人世代が多く住まうエリアです。

そんな仙川の駅前にオープンしたのがこちらのヘアサロン「BLANDO」。

”やわらかな、穏やかな”を意味する店名をコンセプトに、仙川の街と人のスタイルを鑑み、ナチュラルなカフェ風をベースにしながらもピリッとした辛口テイストを織り交ぜ、大人が心地よく過ごせる空間づくりを心がけました。

明るい空間にしたいというクライアントのご希望を受け、空間づくりのポイントになったのは間接照明の使い方。

煌々とした明るさではなく、ふんわりと包み込むようなライティングを取り入れることでやわらかさを出しています。

また、商店街の通りから見上げたときに目に入る天井部分にはパーゴラを設け、上から光が降り注ぐような印象を与えられるようプランニングしました。

それから特徴とも言えるのは、大きなレセプションカウンター。

スツールを置いてカウンター越しにお客様と話をしたり、サロンスタッフ同士のミーティングや閉店後のコミュニケーションスペースとしても利用できることを想定し、カフェにおけるバーカウンターをイメージしたこだわりのポイントです。

躯体の柱の凹凸が悩ましかったカットスペースは、壁を立てることで凹凸を隠しながら、隙間をすべて収納スペースにしました。

ミラーとミラーの間のドアはその収納扉です。

ヨーロピアンリゾートを思わせる石目調の床やアクセントカラーのネイビーを効かせたシャンプースペースはやや照度を落とし、下から浮かび上がってくるような間接照明の明かりでリラックス感を演出しました。

share :

DETAIL

店舗詳細

STORE 
DATA

店舗情報

店名
BLANDO
住所
東京都調布市仙川町1-16-8 仙川マルジュウビル2F
広さ
31.5坪
竣工
2015年
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。