1. HOME
  2. 実績
  3. “かっこいい”と”かわいい”が絶妙に混ざり合うヘアサロン

WORKS

実績紹介

“かっこいい”と”かわいい”が絶妙に混ざり合うヘアサロン

blink

渋谷駅から徒歩7分、青山通り沿いにあるスターバックス横の通りを入ったところにオープンしたヘアサロン「blink」。

「blink」は、きらめき、まばたきという意味を持ちます。

ご来店したお客様がもっときらめくように、美容室に行くことが日常の中でまばたきをするように、動作の1つになってほしい。

お客様1人1人に寄り添えるようなお店になって欲しい。

そういったオーナー様の想いを、空間づくりにも反映していきました。

床や壁、天井といった部分は空間の中で大部分を占めるため、印象を大きく左右させるスペースです。

そのため、プランニングの中でも特にこだわりを詰め込んだ部分でもあります。

天井面には木目調のクロスを使用しました。

その上に、敢えて化粧で梁を設置することでアクセントを加えます。

擬似梁は木材で作られたものですが、H鋼の形状に加工し、塗料で鉄骨の質感を再現しました。

無機質な要素がスパイスとなり空間にメリハリが生まれます。

天井をダークトーンでクールにした分、床材は白ベースでやわらかさをプラス。

また、床面はよく見るとひし形が連なったようなデザインになっています。

さらに、ひし形のデザインは非常口の扉や、レジカウンターと待合室の間仕切り部分にも取り入れました。

ディテールをさりげなくお店のロゴとリンクさせることで、統一された世界観を表現しました。

中でも特に目を引くのが、間仕切りに施された、ドライフラワーが埋め込まれているひし形のアクリル板です。

アクリルならではの透明感とドライフラワーの素材感が、よりおしゃれな空間を演出します。

店内の“かっこいい”印象は壊さずに、絶妙なバランスで取り入れられた“かわいい”要素は、来店されるお客様を魅了していくことでしょう。

share :

DETAIL

店舗詳細

STORE 
DATA

店舗情報

店名
blink
住所
東京都渋谷区渋谷2-7-9 n-aoyama 2F
広さ
17.1坪
竣工
2018年
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。