1. HOME
  2. 実績
  3. MODE×MODERN

WORKS

実績紹介

「たくさんの人を魅了する、外国人のようなかっこよさを引き出す」それが、こちらのヘアサロンのブランドコンセプト。

店名の「GALA」は、魅力的で魔性の女性を意味します。

イメージカラーの黒、白、ピンクをベースに、ご提案した空間コンセプトは「MODE×MODERN」。

モノトーンでシンプルな(MODE)空間に、ダイナミックな構造や、ディテールに凝った建築的なアプローチ(MODERN)を取り入れて、クールさの中に女性らしさを演出する空間デザインを目指しました

白と黒のコントラストでシンプルに構成されている店内は、スタイリングスペースとシャンプースペースがそのカラーによって空間が分けられています。

さらに、斜めに切り込まれたコントラストによって、コンパクトな空間に奥行きとダイナミック感を与えています。

什器も、白と黒に統一。女性の素直さを表す白と、芯の強さを表す黒が、決して媚びないかっこよさを求める女性にアプローチした空間となっています。

色味が少ない空間はどうしても単調になりがちです。

その空間のアクセントとして取り入れたのが、受付やスタイリングスペース上部に設えたネオンサイン。

ネオンの発光色もまた、空間に華やかさをもたらし、女性らしさを演出してくれる存在となっています。

「MODE×MODERN」のコンセプトはファサードにも表現。

お店が地上5階建てのビルの2階に位置しており、視認性を高めるのは重要なポイントでもありました。

建物の壁面がホワイトグレーであったこともあり、ダイナミックにラインを入れるかのように黒でその階層を囲い、つくりだしたコントラスト。

建物全体をも巻き込み、お店の存在感を強調させながら、コンセプトが表現されたファサードに仕上がりました。

share :

DETAIL

店舗詳細

STORE 
DATA

店舗情報

店名
GALA
住所
東京都渋谷区渋谷1-9-1 渋谷ビジネス会館2F
広さ
18.2坪
竣工
2016年
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。