1. HOME
  2. 実績
  3. 世界的ブランドの地域展開をデザインする

WORKS

実績紹介

世界的ブランドの地域展開をデザインする

Made in ピエール・エルメ ディアモール大阪

フランスの有名パティスリーブランドのチェーン店です。

ピエール・エルメは日本の食材に惚れ込み、「Made in ピエール・エルメ」では日本オリジナル商品を展開しています。

現在全国に14店舗あり、それぞれに土地の個性を生かしたデザインになっています。

 

大阪梅田地下街のディアモールに出店とのお話をいただきました。

早速現調とディアモール環境監理室との協議をして、たたき台の平面を製作し出店会社担当と打ち合わせを始めます。

商品内容やイートインが可能なのかなど営業内容も決めながら、何回もやり取りを行いました。

同時にこんな空間になるということをラフスケッチで伝えてイメージを共有します。

 

ブランド側から、マカロンなどのスイーツと盆栽、生花を絡ませた、エスプリの効いた写真がたくさん送られてきました。

今回は狭い店の中央に太い丸柱があります。ちょっとびっくりするくらいの大きな写真を貼ることにしました。

「なんやねん!」と思ってもらえれば。

そして商品陳列されたカウンターバックにも、カラフルで美味しそうな写真を並べました。

 

「モダンでシンプルなデザイン+エスプリなビジュアル」は

「フランス人からみたら日本っぽい 日本人から見たらフランスを感じる」お店となり

いつも人が並ぶ人気店になりました。

 

share :

STORE 
DATA

店舗情報

店名
Made in ピエール・エルメ ディアモール大阪
住所
大阪府大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前ダイヤモンド地下街2号
広さ
18.49坪
竣工
2022年9月
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。