1. HOME
  2. 実績
  3. 毎月新規店が複数オープン、コンパクトで機能的なヘアサロン

WORKS

実績紹介

毎月新規店が複数オープン、コンパクトで機能的なヘアサロン

hair salon amie 松戸

東京・神奈川を中心に全国展開するヘアサロン「amie」。

毎月2、3店舗開店するというハイペースで拡大し続けています。

最初にご依頼をいただいたのはまだ10店舗ほどの頃で、当時のデザインは各店舗で異なっていました。

「今後もどんどん出店する予定なので、価格を抑えながらもクオリティの高いものをつくってもらえませんか」とのご意向をオーナー様よりいただきました。

そこでまずは、今後も見据えた店のトータルイメージを、マトリックスで複数ご提案。

その中から方向性を決めて、具体的なデザインを固めていきました。

当初のコンセプトは「インダストリアル」。

チェーン展開するにはイニシャルは当然抑えるものですが、チープに見えないようにするデザイン力が必要です。

空間のところどころに鉄パイプや配線が見えてインダストリアルな感じを出しつつも、モルタル仕上げで素材感を出したり、ブリックタイルや古木等をポイントに使って温かみを出したりして、トータルのバランスで女性好みに仕上げていきます。

さらに、個人経営のスタイリストさんが集まる業務委託型の店舗は、スタイリストさんの使い方がそれぞれなので、通常の店より傷つきやすいという問題点があります。

そこで、メンテナンスしやすい工夫も随所に盛り込みました。

壁のコーナーにガードをつけて、傷を防止。

シャンプースペースの壁面は高い位置まで化粧板を。こうすることで、カラー剤の飛び跳ねもサッと拭き取ることができます。

ビジネスに直結するデザインを意識して、オーナー様に貢献するのがクロノバデザインです。

物件候補が出たら、すぐに現地調査に向かい、設備面を確認。(電気量や給水、ガス等のインフラの見極めが美容室には大事なポイントだからです。)

そこを見極めてからレイアウトを起こして、即見積もり提出。

デザインが良いものであるのはもちろん、コストを抑えながら、ミスなく、期限までに確実な施工を致します。

おかげさまでこちらのチェーン店舗は、30店舗以上手掛けさせていただいております。

share :

DETAIL

店舗詳細

STORE 
DATA

店舗情報

店名
hair salon amie 松戸
住所
千葉県松戸市本町1286-2 エムクレスタ3F
広さ
15.1坪
竣工
2020年
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。