店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

BLOG ブログ

前の記事

次の記事

2018.08.06

【DIY部】1500人が参加するイベントのフォトスポットDIY活動報告!

CATEGORYDIY部

DIY部活動を8/1,2,3の3日間開催しました!
01

今回はサンケイリビング社さんとの共同開催という形で
皆さん楽しそうに、時には黙々と集中してDIYしていただきました!

当社6Fを会場に、ペーパーフラワー作りをしました。
大人になってから、紙を切ったり折ったり接着したり、なかなか機会が無いですよね。
皆さん「何年ぶりだろう!」「つい集中しちゃいますね」そんな言葉が聞こえてきました。


■フォトスポットの概要をご説明
受付を済ましたら、当社のご案内や、
サンケイリビング社さん主宰の「2018年シティOL夏祭り」のイベント会場に設置されるフォトスポット作りだということ、そしてフォトスポットの完成イメージをお話ししました。

02
フォトスポットのイメージは夏のバカンス♪
今流行りのボーホースタイルを取り入れたトロピカルなデザインです。
紙で作られた花と大ぶりの葉をちりばめ、夏祭りにふさわしい、夏のバカンスを思わせるフォトスポットを木製の脚立を利用して、立体的な世界を作り上げます。


■Let's DIY!
デザイナーが作り方を説明しながら、実際に作ってみます。
フォトスポットを作り上げるにはたくさんのペーパーフラワーが必要です!
がんばりましょう!

04

03
フォトスポットのために葉っぱは12種類、花は4種類、
担当デザイナーが葉っぱや花の作り方からデザインしました。

時間いっぱい、中にはイベント終了後も最後まで葉っぱや花を作る方もいらっしゃいました。

最後まで楽しんでいただけたようで、DIY部に多数入部いただだきました!
ありがとうございました。


フォトスポットが設置される「2018年シティOL夏祭り」は8/7(火)です!
参加者の中には、「2018年シティOL夏祭り」に参加される方もいらっしゃるようです。
是非完成を見に来てくださいね!
当日はクロノバデザインDIY部として当社社員もフォトスポットにおりますので
是非DIYにご興味のある方はお声掛けください♪
また、以前フラワーウォールDIYをした「Mexican Dining AVOCADO」で使える
特別クーポン付きチラシを配布します!

是非お気軽にお越しくださいませ♪


前の記事

次の記事