店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

BLOG ブログ

前の記事

次の記事

2018.06.27

【DIY部】フラワーウォール活動報告!

CATEGORYDIY部

DIY部活動、フラワーウォールワークショップを計5日間開催しました!

01

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

新宿のメキシカンレストラン「Mexican Dining AVOCADO」を舞台に、レストランの壁いっぱいにタッカーを使ってフラワーウォールをデコレーションしようというイベントです。

今回はクロノバデザイン史上初めての4日間開催、そして最も大きいフラワーウォールの制作となりました。
6月20日(水)~23日(土)の4日間は東京事務所6Fの工房にてフラワーウォールをDIY
6月26日(火)にメキシカンレストランへ設置しました。

お花がテーマという事で、参加者は女性中心。皆さん初めてのタッカーDIYを楽しんでいました!お仕事帰りの会社員の方、これからお店を作りたいとお考えの方、ものづくりが好きな方、様々な方が参加しました。

 

■クロノバデザイン東京事務所6Fの工房でフラワーウォール制作
受付を済ませた後、まずはプロジェクターで説明を聞いていただき、実際の作業に取りかかります。01_1

みなさん初めてのタッカーDIYでした。
タッカーDIYは手軽にでき、ホチキスのような感覚でお花を取り付けていきます。「集中しちゃいますね。」「お花が綺麗で楽しい!」そんな声が聞こえてきました。
皆さん同じ材料を使ってフラワーウォールを制作しましたが、どんなお花を多く使うのか、どんな配置にするのか…。それぞれ仕上がりには個性が出ていました。
02

4日間でどんどん出来上がっていくフラワーウォールは
ひとつのものをみんなで作る、文化祭の準備のような楽しさを感じました!

そして、4日間で使ったお花の本数はなんと、1,600本!ピンクとオレンジでまとめられた様々な種類のお花で仕上がったフラワーウォールは迫力さえ感じます。出来上がったフラワーウォールを背景にDIYの最後は集合写真を撮りました。参加者の方には「Mexican Dining AVOCADO」で利用できるお食事チケットをプレゼント。ぜひ完成を見ながらメキシコ料理を楽しんでください♪
05


■レストランへフラワーウォールを設置
フラワーウォールが出来上がったら、今度は実際にレストランへ設置します。
新宿三丁目のレストランまで運び、フラワーウォールのパネルを固定します。
その後、DIY部のみなさんも参加してパネルの隙間に花を固定していきます。
06


完成しました!!
07
08

今回、参加者全員がDIY部へ入部いただきました。
これからも楽しいお店づくりDIYをやっていきましょう!

次回は7月下旬に、当社がデザイン、施工する実際のお店での
DIY部活動を予定しています。

またお会いできるのを楽しみにしています!


前の記事

次の記事