店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

BLOG ブログ

前の記事

次の記事

2018.05.01

新入社員研修~DIY編~

CATEGORYSTAFF スタッフ

新年度のスタートから、あっという間に1ヶ月。いよいよゴールデンウィーク突入ですね!

クロノバデザインにも6名の新入社員が入社し、日々奮闘中!!

先日、そんな彼らに研修の一貫として、DIYでのディスプレイ制作が課せられました。その様子を少しご紹介。

創るのは、ずばり”お花の壁”
飲食店の店内で使用されるものです。

「用意された板にお花を敷き詰めていく」という、いたって単純な制作物ではありますが、面積が大きいため結構な作業量になります。また、数種類のお花をバランスよく配置するセンスも重要ポイント。

入社後初めてのDIY。果たしてどんな仕上がりになるのでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかな色合いの花で、DIY Studioが埋め尽くされました。デザイナーがチョイスしたお花たち。実はこれ、全て造花なんです。

とってもリアルで、一瞬生花かと思いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それではまず準備から始めていきます。事前準備は、作業効率を上げるための大切な工程。皆とっても真剣な表情です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備が整ったら、ピンクのカッティングシートが貼られたベニヤ板に、接着剤でひたすらくっつけていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひと通り取り付け終えたら、最終的なバランスを確認し仕上げます。

作業時間、実に3時間!!

実際にものづくりを行うDIY研修は、ただ技術や知識を身につけるだけの研修ではありません。皆でひとつのことに打ち込み、やり遂げることで生まれるチームワークの向上も目的のひとつです。

みんなの今後の活躍に期待です\(^〇^)/



前の記事

次の記事