1. HOME
  2. 実績
  3. テラスのある西海岸風ヘアサロン

WORKS

実績紹介

テラスのある西海岸風ヘアサロン

Terrace by Relato

今春、赤羽に新しくオープンした美容室「Terrace by Relato」さん。

印刷会社だった居抜き物件からの改装計画となった今回は、オーナー様ご要望の「西海岸」をデザインコンセプトに、まるで海辺にいるような心地よい風を感じられる空間をかたちにしていきました。

白と青を基調とした清潔感溢れる広い店内。

既存の天井は解体し、出来るだけ高さを作り出すことで開放感をプラス。

部屋の中央にはメインとなるスタイリングスペース二席を設け、その天井部分にはパーゴラを取り付けました。

天井にかたちを持たせることよって、”見せ場”となり、仕切りを設けなくても個室のような特別な空間を作り出すことを狙っています。

床は古材風の塩ビタイルを使用。

メインのスタイリングスペースに設置した什器方向に合わせて斜めに流すことで、より店内を広くまた奥行きのある空間をつくりだしました。

最大のこだわりは、なんといってもシャンプースペースの壁面。

デザイナー自ら選んだ本物のデニム生地を壁面に用い、西海岸のカジュアル且つラフな雰囲気を演出しました。

待合スペースに設置したデニム生地のソファとも雰囲気がマッチし、洋服のように着飾ったかのようなお洒落さを感じさせる空間デザイン。

全体のバランスを見ながら、見せ場を絞ってアイテムを配置し、空間をデザインすることで、コストを抑えつつ各アイテムの素材感を活かしました。

さらに、ファサードの扉を開け放てば、外から心地よい光と風が店内へと流れ込み空間全体を包み込みます。

terracebyRelato04

ファサードの壁面は下見張りし、上部にはパーゴラを使って海辺の小屋風を再現。

マリンテイストのランプや、扉の取手に採用した流木もまた西海岸を彷彿とさせるデザインアイテムです。

ランプに灯された「Terrace by Relato」のロゴは当社でブランディングしたもの。

心地よいテラス(terrace)のような空間で、あなたの人生の物語(relato)に沿うように。

その物語のペンを持つのがこちらのお店であり、お客様の生活の一部にそっと寄り添うお店となるように…そんな想いを込めています。

share :

DETAIL

店舗詳細

STORE 
DATA

店舗情報

店名
Terrace by Relato
住所
東京都北区赤羽2-19-7 リームメンヒル101
広さ
19.9坪
竣工
2017年
  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。