1. HOME
  2. ニュース / イベント
  3. ”映え” は ”経済効果の高いデザイン” ーTV番組『ダウンタウンなう』に取上げられた結果ー

news/event

ニュース / イベント

  • お知らせ
  • メディア掲載情報

”映え” は ”経済効果の高いデザイン” ーTV番組『ダウンタウンなう』に取上げられた結果ー

update :

2019年8/2(金)放送の『ダウンタウンなう』<本音でハシゴ酒 in 新宿三丁目>のコーナーで、アボカドをメインとしたメキシコ料理店の「Mexican Dining AVOCADO」さんがハシゴ酒の1軒目に取上げられました!

「Mexican Dining AVOCADO」さんは当社でデザイン施工、そしてDIYを実施したお店です。
メキシカンピンクの壁にピンクとオレンジのフラワーウォールはまさに”インスタ映え”します。

お店の立地は新宿3丁目にあり、周囲はオフィス街のため会社員利用の多い飲食店が充実している街です。その街の中で際立つため、内装施工後にDIYで独自の世界観をフラワーウォールでつくりだしました。ちなみにDIYはイベント化して当社のお店づくりに興味のある一般の方に参加いただき皆さんでつくりあげました。

番組では、30分程度お店のシーンが放送されました。
その結果「食べログ」や「HP」のアクセス数が激増したとのこと!特に食べログのアクセス数は顕著で、普段の8倍のアクセスが放送当日にあったそうです。

TVの力は昔ほどでは無くなったと聞きますが、”映える店内”は視聴者の印象に強く残り、ついお店を調べたくなったのではないかと思います。

もちろん、その後の来店数も増え、平日の売り上げに影響を及ぼしたそうです。

ちなみに、”インスタ映え”とよく聞きますが実際どの程度利用されているのかというと、2019年のInstagramの利用状況は国内で3300万人が利用しており、LINE、Twitter、に次ぐ3番目にシェアが高いSNSです。SNSの中で最もユーザー数の伸びが大きく、今旬なSNSと言えます。
また、以前は10代、20代の女性が利用するイメージでしたが、最近では全世代、性別に関わらず使われています。利用シーンはファッションやグルメなど興味関心のあることの情報収集や共有のため1日を通して何度も使用され生活の一部になっています。

このように、お店のデザインも”映え”を意識することで、お客様からの情報発信はもちろん、マスメディアに取上げられ、広く伝わり実際の売り上げに影響を及ぼす事ができます。
”映え”はただオシャレなだけでない”経済効果の高いデザイン”といえるのではないでしょうか。

share :

  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。