1. HOME
  2. ニュース / イベント
  3. プラントハンター西畠さん(そら植物園)とのプロジェクト進行中!

news/event

ニュース / イベント

  • お知らせ

プラントハンター西畠さん(そら植物園)とのプロジェクト進行中!

update :

世界中の植物を収集し、依頼に応じて植物を届ける“プラントハンター”西畠さん。銀座の「ソニーパーク」「世界一のクリスマスツリー」など近年話題のイベントやスポットを数多く手掛けられています。最近だと2/22まで開催していた東京ドームで行っていた「世界らん展」のシンボルツリーも西畠さんのお仕事です。

これまで日本ではあまり見る機会のなかった植物を様々な場所で見られるようになりました。

今回、当社の手掛けるあるプロジェクトに、西畠さんがご参加いただくこととなり、プロジェクト担当プロデューサー、ディレクターがそら植物園へお伺いしました!そら植物園は一般に開放されておらず、なかなか見に行くチャンスがありません。植物好きのデザイナーもこのお話しが出たときは非常に興奮しました(笑)

そら植物園では、沢山のハントしてきた植物があり、広い園内を案内していただきました。「このサボテンは接木してできていますよ」「このオリーブの木は人の手が長年入っているんです」そんな解説を聞きながら園を歩いていきます。

ハウスではコウモリランなど今人気の観葉植物が沢山!

そして打ち合わせの最後には、西畠さん、そら植物園の社員の皆さんと共に、カレーを頂きました。食事中も西畠さんと色々な話をさせていただき、西畠さんの植物を愛する飾り気のないワイルドな人柄を感じられました。

そら植物園とクロノバデザインが関わるプロジェクトについて、まだお話しすることはできませんが、きっと皆さんをワクワクさせるはずです♪

乞うご期待ください!

share :

  • FAQ

    よくあるご質問

    当社に関するよくあるご質問を
    ⼀覧にまとめています。

  • SIMULATION

    見積りシミュレーション

    モデルケースを参考にしながら
    ⾒積りのシミュレーションができます。

  • CONTACT

    お問い合わせ

    ご提案‧お⾒積は無料です。
    お気軽にご連絡ください。