店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

PORTFOLIO 実績紹介

リゾートホテルのような癒しのホワイトニングサロン

Whitening Club(ホワイトニングクラブ)

リゾートホテルのような癒しのホワイトニングサロン

上品な住宅街が広がり、桜並木の美しさや利便性の高さから関西の住みたい街ランキングにも入る夙川。この街に歯のセルフホワイトニング専門の「Whitening Club」さんがオープンしました。
関西ではまだあまり聞きなれないというセルフホワイトニング。今までの一般的なホワイトニングは歯科医院で行うような無機質なイメージですが、そのイメージを変えて気軽に通いたくなるようなお店を目指し、リゾートのようにリラックスできる空間をコンセプトにデザインを進めました。

リゾートと言っても様々ですが、今回は地域の方にお越しいただきたいというオーナーのご要望から幅広い層に好まれるハワイのリゾートホテルを思わせる清潔で爽やかな落ち着く空間を目指しました。

お店はビルの3階に位置します。扉は受付カウンターが見通せ、温かみのある室内の様子に安心感を覚えます。

店内はリゾートホテルを思わせる、ルーバーの建具で仕切られた3つの個室で構成されています。決して広くありませんが、シーリングファンやルーバーはアイボリーで統一され狭さを感じさせません。
お客様自身で行うホワイトニングの個室はソファと洗面台のみのシンプルな空間ですが、個室の壁や洗面台の扉の一部に織物クロスを採用したり、ソファはカリモクの特注カラーのソファで施術中もゆったりとした解放感のある、くつろぎの時間を過ごせそうです。

地域の方にお越しいただきたいというオーナーのご希望は、歯科医院を連想させる、これまでのホワイトニングとは全く違う、まるでハワイのように癒しを感じる上質な空間になりました。

STORE PHOTO

/
店名 Whitening Club(ホワイトニングクラブ)
住所 兵庫県西宮市羽衣町7-29 夙川KSビル 301
Web https://www.whiteningclub.co.jp/
広さ 29.3㎡/8.9坪 竣工 2018

COMMENT

関連するキーワード