ネイルサロンデザイン・設計のクロノバデザイン店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

PORTFOLIO 実績紹介

ビーチハウスをイメージしたネイルサロン

Nails Ku

ビーチハウスをイメージしたネイルサロン

ご家族が経営する理容室の一角でネイルサロンをされていたオーナー様からのご依頼。より良い環境、そして開業から10年目という節目もあって、近くに移転オープンされました。「西海岸」「アメカジ」風のご要望を受け、「ビーチハウス」をデザインコンセプトとしてプランニングを進めていきました。

正方形に近い区画の店内は、主に受付&待合スペース、ネイルスペース、フットケアスペース、スタッフスペースで構成しています。それぞれのスペースは間仕切壁をつくらずに、壁面やディスプレイによって変化をもたせて空間を間仕切り、開放的な空間をつくりあげていきました。

パーゴラが印象的なネイルスペースは、板貼りの壁面にエイジング塗装を施してアメカジ風のクールっぽさに、清潔感のあるホワイトのカラーによって、爽やかなビーチテラスの空間を演出。パーゴラ部分の塗装はオーナー様がDIYされました。待合スペースは、斜め板で張り合わせた壁面がポイント。ナチュラルで温かみのある色合いの木材を、張り方によってインパクトと動きを持たせています。

ファサードは外からも店内の様子が伺え、カフェのような雰囲気。昼間は爽やかなビーチ、夜はムードのあるビーチを彷彿とさせるネイルサロンとなっています。

STORE PHOTO

/
店名 Nails Ku
住所 大阪府大阪市西淀川区野里1丁目30-10
Web http://blog.livedoor.jp/nails_ku/
広さ 32.69m2 / 9.9坪 竣工 2017

COMMENT

関連するキーワード