飲食店デザイン・設計のクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

PORTFOLIO 実績紹介

まるでお家のような温かみのある空間

TRIANGOLO

まるでお家のような温かみのある空間

店名の「TRIANGOLO(トリアンゴロ)」とはイタリア語で三角という意味。オーナー様のご家族との関係(お父様、お母様、オーナー様)の意味も含まれています。場所は長居駅より少し歩いた先の住宅街の中。かつてオーナー様のご家族が営んでいたお店の意思を引き継ぎ、イタリアンのお店をオープンすることとなりました。生まれ育った街で何か少しでも貢献できたら、そんなオーナー様の思いもかたちにすべく、プランニングを行っていきました。

デザインコンセプトは「地元の人々で賑わい、長く愛されるお店」。自分の家のような感覚で、気軽に立ち寄ってもらえるお店づくりを目指しました。店内は木をベースとして、飽きのこないすっきりとした内装デザイン。ワンポイントとして落ち着いた青の壁面を取り入れ、空間に彩りを加えました。

ファサードは、まるでお家のようなホっとする門構えの雰囲気を演出しています。ファサードのサイン面にも木の温もりが感じられ、親しみやすさが伝わるデザイン。これからこのお店に、人々が集い、憩いの場となり、そして長居の「味」になりますように・・・と願いを込めています。

STORE PHOTO

/
店名 TRIANGOLO
住所 大阪府大阪市住吉区長居東3-14-12
Web
広さ 26.84m2 / 8.12坪 竣工 2016

COMMENT