店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

BLOG ブログ

STAFF スタッフ

次のページ

2019.05.23

「南麻布 鮨よし田」さんにお招きいただきました。

CATEGORYSTAFF スタッフ

03

南麻布 鮨よし田」さん開店後、お店に招かれ食事をさせていただきました。

02

まず店主が手にするのはギュウギュウに詰まった高級キャビア。

01

一貫目からイカのお鮨にキャビアが山盛りで、職人さんの掌から一人一人に手渡されます。それをそっと受け取り最短距離で口の中に…最後の余韻をシャンパンで流し込みます。二貫目はその時々最高のマグロを独特な仕事を施され、これは赤ワインと頂きます。

04

ワインとよし田のお鮨。
そこには新たなお鮨の世界が広がっていました。
それはここにしかないお鮨が世界中で真似される日がくるのではないかと感じさせられるほどです。

オープンから2か月早くも食通の方々で話題沸騰のようです。
いつか名誉ある評価がされる日が来るような気がします。

05

2019.03.01

プラントハンター西畠さん(そら植物園)とのプロジェクト進行中!

CATEGORYSTAFF スタッフ

そら植物園

世界中の植物を収集し、依頼に応じて植物を届ける“プラントハンター”西畠さん。銀座の「ソニーパーク」「世界一のクリスマスツリー」など近年話題のイベントやスポットを数多く手掛けられています。最近だと2/22まで開催していた東京ドームで行っていた「世界らん展」のシンボルツリーも西畠さんのお仕事です。

これまで日本ではあまり見る機会のなかった植物を様々な場所で見られるようになりました。

そら植物園

そら植物園

今回、当社の手掛けるあるプロジェクトに、西畠さんがご参加いただくこととなり、プロジェクト担当プロデューサー、ディレクターがそら植物園へお伺いしました!そら植物園は一般に開放されておらず、なかなか見に行くチャンスがありません。植物好きのデザイナーもこのお話しが出たときは非常に興奮しました(笑)

そら植物園では、沢山のハントしてきた植物があり、広い園内を案内していただきました。「このサボテンは接木してできていますよ」「このオリーブの木は人の手が長年入っているんです」そんな解説を聞きながら園を歩いていきます。

ハウスではコウモリランなど今人気の観葉植物が沢山!

そら植物園

そら植物園

そして打ち合わせの最後には、西畠さん、そら植物園の社員の皆さんと共に、カレーを頂きました。食事中も西畠さんと色々な話をさせていただき、西畠さんの植物を愛する飾り気のないワイルドな人柄を感じられました。

そら植物園

そら植物園

そら植物園とクロノバデザインが関わるプロジェクトについて、まだお話しすることはできませんが、きっと皆さんをワクワクさせるはずです♪

乞うご期待ください!

次のページ