店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

BLOG ブログ

RECRUIT 採用

  • 1
  • 2

次のページ

2018.05.30

会社紹介動画が出来上がりました!

CATEGORYRECRUIT 採用

当社がデザイン施工したお店にご協力いただき、
会社紹介動画を制作しました。



個店とは、「こだわりのあるお店」「画一化されていないそこにしかないお店」
クロノバデザインは都市の魅力の大きな要素として
素敵な個店があることは大切なことだと考えています。

今回ご協力いただいたお店も街に根付き、地域に愛される個店です。
動画は、お店の外にカメラをしばらく置かせていただき、
街の方がお店に訪れる様子を撮りました。

撮影を通して見えてきたのは、
多くのお客様でにぎわい、「人の集まる場」となっている「個店」でした。

これからもクロノバデザインは、個店づくりを通して街づくりに参加し
人々が集まる場を作っていきます。

blog

ご協力いただいたお店


 

2017.12.04

1日のスケジュール~デザイナー編~

CATEGORYRECRUIT 採用

クロノバデザインで働くスタッフの一日に密着!
今回は、デザイナーAさんのある一日を追ってみました。


_DSC_0077


デザイナーの一日

8:50  出社、オフィス清掃
出社したら、まずはみんなでオフィスの清掃。オフィスとともに頭もスッキリ。
今日も頑張るぞ!

9:00  業務スタート
今日一日のスケジュールを確認。今日は14時からお客様へのプレゼン!
しっかり準備して、お客様に喜んでもらえる提案をしてこよう。
・・・ちょっとコーヒーでも買ってくるか。

10:00  ブリーフィング
デザインチーム全員で、仕掛かり案件の進捗状況やスケジュールの確認。
業務の詰まっている人がいたら、他のスタッフがヘルプに入ったり等、協力し合いながら仕事を進めます。

10:30  ●●ビストロ 提案資料準備
図面やプレゼンシートの最終調整やサンプルの確認。
ディレクターにもチェックをしてもらって、準備万端!

12:30  ▲▲ブーランジェリー Kick Off
新しい案件のキックオフミーティング。
どんなお客様が、どんなお店をつくりたいのか、ディレクターと情報を共有。
これからのスケジュール感や進め方、デザインの方向性等を決めていきます。

13:00  ランチ
このあとのプレゼンの脳内リハをしつつ、お昼をサッと済ませて、打合せに向けてスタンバイ。

14:00  ●●ビストロ お客様と打合せ
今日のお客様は、、、
提案にも喜んでいただけた様子!お客様からの新たなリクエスト等もお聞きし、今日の打合せは終了。

16:00  ●●ビストロ 社内打合せ
先ほどの打合せを受けて、お客様からのご要望等を担当ディレクターと整理。
次回の打合せに向けて修正を進めていきます。

17:00  ■■ベーカリー デザインプラン検討
今日の山場を越えてちょっと一息ついたら、今度は週末に提出予定の案件のデザインに着手。
社内の雑誌や参考書籍をめくったり、インターネットで情報を集めたり、お客様からのインタビュー内容を何度も読み込みながら、手を動かしてイメージデザインを描き起こしていきます。

20:00  退社
デザインプランの目処もついたので、今日はここまで。
今日も一日お疲れ様でした!

  • 1
  • 2

次のページ