店舗デザインのクロノバデザイン株式会社店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

memu

BLOG ブログ

2014年6月

2014.06.30

色や形を感じる音

CATEGORYSTAFF スタッフ

最近、寝苦しくなってきましたね。

そこで、耳から涼しくなろうと、久しぶりにこんな曲を聴いてみました。

やっぱ色や形を感じる音だなぁと、感心してしまい逆にいろいろ考え込んでしまって
眠れなくなってしまったんですけどね。。。


girls-300x300
高木正勝 【Girls】
この方、ご存知かもしれないですが、
邦画の「おおかみこどもの雨と雪」の音楽プロデュースをしていた方です。

https://www.youtube.com/watch?v=P-tT6fu1I8k


lust-300x266
Rei Harakami 【come here go there】
最近の日本の電子音楽家の一人。
矢野顕子さんとユニットを組むなど、音楽業界からのリスペクトも非常に多い方です。

残念なことに一昨年、急死してしまいました。残念です。。。

https://www.youtube.com/watch?v=w3xERv4xucY


sleepytime
Raymond Scott 【Sleepy Time】
1930年代から活躍していたピアニストで、モンド音楽のパイオニアの一人ですが、
ジャズから電子音楽まで非常にジャンルレスな奇才です。
ちなみこれは、赤ちゃんのための電子音楽です。
耳に優しい電子音なので、小さなお子さんがいる方は是非。

https://www.youtube.com/watch?v=rHnKuK6V0o0

流行の曲も良いですが、蒸し暑くなって来た昨今、
こんな曲を聴いてみるのも良いですよ。

好みは別として、本当に価値があるものだと思いますよ。